【ミリシタ】ガシャの種類とレアリティ、ミリオンジュエルについて考察

ガシャの種類とミリオンジュエルの使い道について説明

ミリシタではミリオンジュエルを使ってアイドルを入手するガシャを回すことができます。アイドルのレア度やガシャの種類など、現時点で判明している最新情報をこのページで更新中です。

アイドルのレアリティ

アイドルひとりに付き、いくつかのレアリティが振り分けられています。最高レアは【SSR】となり、事前登録特典を使えば一人必ず入手できるようになっています。その他のレアリティについてはこの記事を書いた時点では判明していませんが、デレステとミリオンライブ!のレアリティを参考に考察してみました。

デレステのレアリティ

【N】【N+】【R】【R+】【SR】【SR+】【SSR】【SSR+】

+というのは、アイドルの親愛度を上げたあと特訓をすることで付くプラス要素。ガシャで+がついたアイドルが出てくることはありません。

ミリオンライブのレアリティ

【N】【HN】【R】【HR】【SR】

デレステよりもシンプルなレアリティとなっています。

ミリシタの予想レアリティ

上記の2つのゲームを踏まえた場合、下記のふたつのどちらかのレアリティ構成になると予想されます。

【N】【N+】【R】【R+】【SR】【SR+】【SSR】【SSR+】

【N】【HN】【R】【HR】【SR】【SSR】

ミリオンジュエルの使い方

ミリオンジュエルは俗にいう【石】の役割となります。ミリオンジュエルを集めることでガシャを回すことができます。

ミリオンジュエルの入手方法

デレステの場合、R以上のプラチナオーディションガシャを回せるジュエルは【課金】か【キャンペーン】での入手がほとんどとなっていました。

そのためミリシタのミリオンジュエルも運営によるばら撒きキャンペーンか、課金による追加がメインになると予想されます。

ガシャの種類

アイドルを入手できるガシャは複数用意されると予想されます。リリース前に判明しているガシャの種類はミリオンジュエルを使用した【プラチナガシャ】となっています。

プラチナガシャ

ミリオンジュエルを使用してまわせるガシャ。最低でもR以上のアイドルを入手できる?

ポイントガシャ(予想)

ミリオンライブ!に実装されていたゲーム内で獲得したポイントを使用してまわせるガシャ。ミリシタでもプラチナガシャの下位互換となるガシャが実装されると予想されます。

確定チケットガシャ

特定のレアリティやアイドルを入手できる確定チケットガシャ。事前登録特典として【SSR確定チケット】が登場したため、ゲーム内でも何かしらの確定チケット、確定ガシャが登場すると予想されます。

SSR確定演出

ガシャと言えば確定演出。日本のアプリでは一定のレア以上が含まれたガシャに演出が付くことは多くなっています。

デレステでは以下のような確定演出がありました。

封筒の帯の色が青いとSR以上確定。帯に刺繍があるとSSR確定。

10連ガシャで虹色の履歴書が出ればSSR確定。

ミリシタでもこのようなSSR確定演出があれば盛り上がること間違い無し!

新しい情報が公開され次第、当サイトでも取り上げていきますのでお楽しみに♪

トップへ戻る